永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



PP2000に向けての課題

まずは自分の今の弱点をまとめてみます

①コンボが焦ってつながらない。
②固めに弱い
③跳びが通りやすい
④ウルコンぶっぱ

まぁざっとこんな感じですかね

まず③は、対空が屈大Pに頼りがちでリスクが安いのか、たまに低PPでもガンガン跳んでくる相手がいて、それだけでやられてしまいます

めくり気味の跳びはともかく、通常の跳びは昇竜やウルコンでしっかり落とせるようにしたいですね。

④は、瞬獄殺の反確ポイントを見極められないので、被起き攻めか裏回り百鬼Pからのぶっぱや波動で飛ばしてってパターンが多いですが、どれも出すタイミングに難ありですね。

跳びに対してしっかり引きつけられないので、逆にそのまま攻撃を当てられることが多いです。

裏回り百鬼は、昇竜すかしからの…っていうのが理想なので、しっかり見てから出来るように要練習ですね

さて、③と④は意識の問題である程度改善出来そうですが、問題は①と②です。

まずは①、起き攻めが最大の魅力な豪鬼にとって、コンボがミスると威力半減だと思うのですが、自分はそれ以前の問題です。

起き攻め時にせっかく百鬼Kを当てたのに、焦ってしまってコパコパ投げってパターンが多いです。

あまりに多いので、低PPの人にも読まれてグラップされてしまいます。

これは今一番改善したい課題です

しっかりコンボを完走させなければずっと初心者止まりです、練習しなければ…

②は完全にキャラ対が甘いですね、面倒でずっと避けてきたのですが、その為に始めたブログでもあるのでこの機会にしっかりしていきたいです。

②はおいおいやっていくとしても、まずコンボが安定しないことには始まらないと思うので、次回で練習課題を考えていきます。



2011年11月23日(水) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)