永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



1/20 リュウランクマッチ 後半

1.リュウ 2.ガイ 3.バルログ 4.キャミィ 5.ベガ


6戦目 PP1666 BP4103 ●リュウ

大竜巻は確実に反撃したい。
コンボじゃなくても、大昇竜ならしゃがみから出せる。
大昇竜も返せていない。

なぜか波動を出せないという珍事…
今さらコマミスとかありえなさ過ぎる。
弱波動も見れてないし、攻めないといけない所で攻めれていない。


7戦目 PP1499 BP1970 〇ガイ

相変わらず、ガイの変則的な飛びが落とし辛い。
疾駆けも対応出来ていない。

もっと波動で牽制出来る相手なので、もっと撃って行きたい。
三角飛びは落とせないと思った時は素直にガードする。
基本的に落としミスは昇竜のコマンド中に飛びが刺さっている場合が多いので、ちゃんとタイミングを意識して使い分けたい。


8戦目 PP1700 BP5129 ●バルログ

基本的に得意なはずの相手、相手を波動で飛ばしたりしながらタメを解除させて飛びを通したりする。
しかし、2ラウンド以降はその戦い方が全く出来ていない。

UC2読みのめくり飛びに、真空ミスをしたのが運命の分かれ道。
あの場面で強で真空を出していたら間違いなく勝っていた試合。


9戦目 PP868 BP1304 〇キャミィ

PP1000以下キャミィでさえ余裕を持って戦えていない。
BPが低かったし、めくりもちゃんと使えていたのを見るとアケ勢かもしれんが…

キャミィの長いリーチがあるJ強Kとストライク、これは絶対対処策は考えないといけない。


10戦目 PP1025 BP4456 〇ベガ

こちらもタメキャラに共通する、タメを解除させてからの攻防が得策。
攻撃を早めに止めてめくり攻撃を積極的に行ってもいいし、もっと波動で飛ばせてからこちらも動いていきたい。
めくり飛びにEXヘッドプレスできたので、ちゃんと着地をコンボで叩きたい。



2012年1月21日(土) | コメント(0) | SSF4 対戦動画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)