永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



第2回キャラ対策の考察

第2回目はいぶきです。

いぶきは多分自分が苦手な固めナンバーワンのキャラじゃないですかね

というのも、いぶきってタゲコンいっぱいあるんすね 笑

使ったことが無いっていうのが、一番の対策不足なんじゃないかって思う位全然分かってなかったです。

まず分かってなかったのは、いぶき全然中段ねぇじゃんってことですね

旋って中段にも派生出来ると思ってたので、意味無く立ちガードしてやられたり 笑

よくやられてたのがタゲコン6っていう飛びに派生するやつで、あれ絶対見えないよって思って対策を練ろうと思ったんですが。

しゃがみガードでOKってことで5分で終わっちゃいました 笑

旋も中段ないし、せっかくなんで起き攻めを練りたいと思います。

まず、前投げ→ステ×2→前飛びJ強Kで詐欺れるか。

定番は風斬りなんでしょうが、EXで詐欺れませんでした。

攻撃発生が3Fなんでしょうか、他は無敵がないんで潰れますがEXにはやられました。

次に、ステ×2→めくり竜巻はどうか。

これはスカりますねぇ、良い択になってくれそうです。

攻撃を出さない準詐欺も、ちゃんとガード出来たので、EX風斬りも怖くありません。

これでスカし下段も併用出来るので、なかなか強い択になりました。

次に、遠大K→大百鬼K or 百鬼Pの択です。

まずKをやってみましたが、EX風斬りに負けましたねぇ。

もともと詐欺とかでは無く、判定で勝ちにいく択だったので、少し残念ですね。

Pは避けれましたが…で次の方法です。

EX風斬りって上には判定強いけど、前にはどうなんだろう…

思惑は当たっていました、大百鬼ではなく中百鬼Kを出すとちゃんとEXにも勝ってくれる

しかもここでさらに朗報が。

中百鬼Pが詐欺飛びになっているじゃありませんか!

結局、ステ×2だと36Fなんですが、それだとビタ重ねじゃなく1F遅かったんですね。

そして35Fの遠大Kで詐欺れて、EX風斬りが4Fだったと。

これなら前飛び択よりも、百鬼択の方が強いですよね。

ビタで遠大Kから百鬼やる必要あるけど 笑

こんな感じでやれば、Ver.2012でもちゃんと対策練れそうですよね。

なんで、もう変わる前投げの起き攻め考えてんだって話ですけどね 笑



2011年12月8日(木) | コメント(0) | SSF4 キャラ対策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)