永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



脅威、シャドルー総帥!

先日のベガ戦の15戦分動画にしました。

結果は2勝13敗…情けねぇ

全体を考えるともう少し勝ててましたが、PPが上のものから動画にしたのでこの成績です

ベガ戦×15戦 2勝13敗


バルログよりも分かんないです、恐らく一番精神的に苦手。

いや、起き攻めの点を考えるとブランカが一番か 笑

なぜ苦手かという点の一つに、タメ確認が苦手というのがあります。

基本しゃがんでいない時に行動する感じを考えているつもりではいるんですが、あくまでもフリ。

これも経験と意識なのかと思いますが、常に見れるようになるにはもう少しかかりそう

後は弱ダブルニーをガード後の読みですね。

ベガ側が遠中K、遠大Kを出してくるなら中足なんですが、ベガ側の気持ちを考えるとあまり使い勝手の良い技でもないんかなと。

こちらが出しやすい技に強くないんですよね、唯一勝てるのが遠大Kと端での飛びに引っ掛けられる位。

特に中足がスカる距離では、更に差し返しで弱ダブルニーを喰らってしまう。

ヘップレでもガードしか間に合わないので、ダブルニー読みの垂直と合わせて読み負ける。

これではこちらの手札が足りない、実質不利を背負っているようなもんだ。

こんなにこの部分が状況悪いと思わんかった、ちょっとまた時間かけて考えていかないと…



2012年3月9日(金) | コメント(0) | SSF4 対戦動画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)