永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



今出来ていないこと

PP3000に向け、いやその前にPP2000安定に向け、今出来ていないことをリストアップして、それを出来るように練習します。

エミリオ式、大足仕込みJ攻撃、瞬獄仕込み大足、近大Pコンボ、UC2コンボ。

対策以外でのテクニック関連はこんな感じか。

まず、エミリオ式。

これは最近特にバクステで避ける人達に当たってきているので、早急に出来るようにしたい

昇竜後などの地上起き攻め時とか、地上で起き攻めしなきゃいけないキャラに有効。

遠大Kのエミリオ式も出来るのが豪鬼だが、まぁこれは先に大足でエミリオ式が出来るようになってからだな。

竜巻大足が入るキャラは遠大Kもいいかもだが、エミリオ式でバクステを狩った後は距離が離れるので、その後の小技から弱竜巻まで繋がるか、その辺りも調べてからようやくといった感じかも。

次にJ攻撃に対してバクステ狩りを仕込むんだけど、これも難しい。

練習もまだままならずって感じだし、実践投入にはコツを得ないとすぐには無理そう

瞬獄仕込み大足はセビに対してかなりリスクを負わせられるので、これを癖付けたい。

むしろ瞬獄殺出す時は確反であろうが大足を混ぜる位の気持ちでやる。

近大PコンボとUC2コンボは今練習してるやつなのでまとめて。

まぁこれはコンボ精度を上げるだけだから、そんなに時間はかからないか。

あるとすれば、屈中Pが癖付き過ぎで、なかなか近大Pが癖つかないとか 笑

後は今までヒットもガードも屈中Pだったので、よりヒット確認を正確に行う必要がある位。

UC2も近大Pさえ癖付ければそこから阿修羅UC2の流れはさんざん練習してきたので大丈夫。

キャラ対策もまだまだなのに、テクニック関係だけでこんなにあるのか…

立ち回りも差し合い差し返し辺りの精度も上げないとだし、こりぁPP2000なのも納得なのかもしれない。

まぁキャラ毎に序盤の上がりやすさ難度が違うのも分かるが、このキャラ選んだ以上は出来ることをやってから悩まないとな



2012年2月16日(木) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)