永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



心を無にするコンボ練習

ミスターポポは言いました。

違う、それただ何も考えてないだけ。

…はい 笑

今日はちょっと趣向を凝らして、出来るだけ意識をしない状態でヒット確認と近大Pを出来るかという練習をしていました。

今、何故トレモで成功出来ているのに、対人戦で出来ないのかを考えて、やっぱり立ち回りに意識がいくと、コンボまで意識が出来ないんですよね

少なくとも、飛びを当ててからはコンボに集中出来てはいるんです。

ただ、そこでワンテンポコンボの意識が遅れているので、1回余計に小技を繋いでしまうんだろうな

なのでコンボを無意識で出来れば、今のコパコパ→屈中Pの様にコパ→近大Pもいけるんではないかと。

初めは、歌を歌いながらコンボ練習 笑

普段から曲を聴きながらやったりもするんですが、歌いながらとなるとやっぱり精度が落ちますね。

次はテレビの音を聞きながら練習。

少し意味分からん練習ですが、だんだん意識をしなくてもコンボが出来るようになってきた気がします

なんだコイツ、ついに壊れたか、なんて思わないで下さいね 笑

ちょっと長い迷走中なもんで、今日はちょっとだけアイディア練習でした。



2012年3月2日(金) | コメント(0) | SSF4 練習内容 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)