永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



治療は痛みを伴う

PPが2500近くまで上がりましたが、さすがにトントン拍子に達成はしませんよね

読みや立ち回りが極まってた分、コンボミスの部分のダメージがおしい。

コパコパが全然治らない、ランクマだと気持ちが勝ちにどうしても向かってしまい、内容がなかなか…

1.リュウ 2.いぶき 3.さくら 4.ダルシム 5.セス


まずはリュウ戦ですね。

これは相手の対空が強すぎるので、後半は特に気をつかいますね。

逆に弱昇竜を残空で釣れるので、それをたまに狙ったりしますが、EX昇竜と引きつけ滅波動に負けるので意識付け程度がいいかも。

やっとこさザコ時代の負けを取り戻してリュウ戦5割を越えたので、もっと勝率上げてリュウ村を攻略したいですね

いぶきは阿修羅狩りをされなかったのが大きかったかな~。

いぶきの起き攻めわかんねぇんだもん 笑

セビステでもいいかもですが、白ゲージ減らされた時のリスクが豪鬼がめっちゃ高いんで

後半はひよって最大リターン狙っていたのか、セビばっか振ってたので、EX波動混ぜながらの猛攻で圧倒しました。

さくら戦はやっぱり飛び通されるときつすぎるな…

近づかれると対空の意識配分が落ちるので、もっと気持ち上を見れるようにしなきゃな。

端の択は極まってるでしょ?あれだけで勝てますからね

ダルシム戦は甘えワープしてくるかが勝ち負けのラインだったんですが、置き技などもちゃんと機能したんで余裕を持って戦えましたね。

まだ遠大Pの間合いが掴めきってないね、ちゃんと意識しないと…

最後の暗転返しは気持ちいいな、これ勝った時に即リプレイ保存しましたからね 笑

最後はセス戦です。

セスは起き攻め合戦が勝負所ですが、勝ちましたね。

飛びがかなり分かりやすかったです、その差ですかね

最後のスクリュー読みのバクステ瞬獄もかなり気持ち良かったです、これも即保存 笑

相手のUC1もリバサをスカすタイミングで2回とも成功、だがしかし、このやり方はあまり良くはないですね

格上には荒らしていかないと勝てないので、上手く荒らせました

PP2700らしからぬ昇竜のぶっぱ率がよく現してますね 笑

総括ですが、全くコパコパ治ってないですね。

原因を前に話しましたが、もう一つ気づきました。

地上コンボとごっちゃになってるかもしれないですね

地上でコパ屈中Pでヒット&立屈確認は厳しい。

なのでコパコパの影響が飛びにも出ているのではないかと。

なんか無意識に、コパコパでも竜巻繋がる距離では竜巻を出してるんですよね。

それを考えるとコパコパも自然に治ってくると思っています

気長にね、やったりますよ。



2012年2月24日(金) | コメント(0) | SSF4 対戦動画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)