永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



アルカプのシステム

さて、早速今日はアルカプの練習してました。

やっぱり、コンボ練習は出来るよねさすがに

重要なのは、立ち回りからの引っかかりからコンボに繋げること。

これがスパ4だと、飛びとか豪鬼の遠大Kとかから確認でコンボに繋げる。

なんだけど、それがアルカプだとまだ良く分からん

飛び入れて、ヒット時はコンボなんだろうけど、まず飛びが遅すぎる。

というか、ダッシュとかアシストとかがあるので、画面が忙しすぎるから飛びが遅く感じるんだよな

キャラによっては、ハイジャンから低空空中ダッシュとかもあるし、飛びという行動はただ単純に中段攻撃という概念でしかないんだと思う、このゲームは。

ガードされても行動が分からん、ウェスカーなんかはワープがあるんだけど、今日ちょっとだけランクマやった限りではヒットでもガードでもひたすら攻撃ワープ攻撃ワープの繰り返しだった 笑

プレイヤーマッチ(エンドレス)では、1回だけそれで勝てたんだけど、やっぱりまぐれ勝ちなので

早い目にランクマに踏み切れて良かったけど、まだ勝率はわずか5%といった感じか…

とにかく防御が弱すぎる、これは知識の部分が多いかもしれんが。

恐らく、自分の見立てではアルカプもヒット確認練習が必要だろうから、また練習メニューを考えるか。

こういうの考えるのはお得意の分野でございますので 笑

アシストは技と考えて使う必要もあるな、スパ4でいうゲージ有る無しみたいなもんか。

日曜日はスパ4のランクマをやる予定なので、明日と明後日はアルカプをやろうと思っているのですが…

2日中に練習メニューを考える所まではいきたいな

よーし、なんか光が見えてきた気がするぞ?



2012年4月12日(木) | コメント(0) | UMVC3 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)