永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



まだ諦めるわけにはいかない

最近大足に飛ばれて、みたいなパターンが多くなってきた気がする。

なので、余計にキャンセル瞬獄をマスターしないといけないんだが、全然クセがつかないんだよな…

大足を振らなければ、あるいは中足を振ってると頑張れば昇竜は出るんだが、うーん

豪鬼 ランクマッチ 20戦 11勝9敗


最近のダメポイントが総じて差し合い、地上戦にあると言えますね。

まず中足を差し込みに行った後、後ろに下がって中足を振ったりしているところがあるが、正直理由が全く分からない。

まず中足を差し込みに行ってるってことは、距離を詰めてるってことだ。

そこで当たらないってことは、差し込みするためには前にもっと歩いて。

置きを打つためにはその場でやればいける。

そう考えると、後ろに下がる理由ってのは差し返し。

差し返しに中足って選択肢ははっきりいってない

多分自分の考えでは置きで振ってるんだが、そこで後ろに下がるってのはその分ラインを押されるってこと。

この考えが全キャラに通用するのか、まぁまことのようなダッシュ唐草があるようなキャラにはそういう振り方もあるかもしれんか…

後はセビに対してのリスク。

当然キャンセル瞬獄を覚えないといけないのは言うまでもないが、ウルコンを貯まるまでは遠大Kを振っていかないといけない。

もしくは中足波動、中足竜巻なんだけど、中足波動はちゃんとやるとセビ解放に割られるので注意。

しかしセビに反応して竜巻を出すってのもかなりきついものがある

まだまだ甘えていることが多いですね、精進せねばな…



2012年6月3日(日) | コメント(4) | SSF4 対戦動画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 初めまして

いつもブログ見させてもらってます、自分もPS3で今PP2000ぐらいでソニックバードさんのブログでモチベ上げて日々スパ4頑張ってます!!本当強くなる為にはそこまで考えないといけないんだとか、そこまでしないといけないんだとかモチベめっさ上がりました。自分も本気で強くなってみせます!!これからも更新楽しみにしてますね^^

 by ロン | 2012年6月4日(月)

 2: コメントありがとうございます!

はじめまして、いつも見て下さってありがとうございます!

僕のブログでモチベ上げてるんですか、いやぁ恐縮しきりですね 笑

まだまだ僕も、PP3000達成を前に足踏み状態なので、一緒に頑張りましょう

自分にアドバイス出来ることであればお力お貸ししますので、気兼ねなく質問とか下さればと思います。

また対戦する機会があれば良いですね!


 by Sonic-Bird | 2012年6月5日(火)

 3: ロンです。

ありがとうございます、分からない事あったら聞いちゃいますね!!PS3でフレ登録しても良いですか?アカウントはron775なので良かったらお願いします。ちなみにメインキャラはリュウです。時間が合えばエンバトとかしたいです自分もブログはじめたんで良かったら見てください。

後実はツイッターもフォローしちゃいましたw自分ほとんどつぶやかないんですけど、aran430でツイッターもやってるんで良かったらフォロー宜しくです^^


 by ロン | HP | 2012年6月5日(火)

 4: 是非ぜひ!

フレ申請よろしくお願いします!

確認したらフォローも返してるみたいですね、まぁスパ4関連のアカウントは全部返すようにしてるので 笑

最近昼勤と夜勤の週交代なので時間がなかなか合わないかもしれませんが、自分がやってる時に気軽に声かけて下さいね


 by Sonic-Bird | 2012年6月5日(火)


(1/1ページ)