永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



まだまだスパ4は熱いね!

さて、今日は起き攻めメモをザンギまで調べて、そこからエンドレスなり、ランクマなりしました。

やっぱ調べ物は飽きるわ 笑

意外な所で気づくこともあり、やっぱ大切なことなんですけどね

エンドレスは、コンボ精度に重点を置いてやってました。

立ち回りももちろん大切だけれども、ヒット確認からコンボをきっちり当てることがやっぱり一番かな。

一方的に負けてると立ち回りが一番とか思うんですけどね、まぁ結局両方大事だってことですね 笑

差し込み、置き、差し返しの分野はまだちょっと俺には早いわ。

差し返しを狙えてるからとりあえず今はいい。

そしてランクマです。

結果は、20戦中10勝10敗ですね、まぁまぁの出来ですかね。

多分一回百鬼Kのヒット確認とゲージ確認してコパ→近大Pから波動セビキャンコンボが出来てたと思う。

いや、分からん、ちょっと明日にでも見直します 笑

まだ今月初めて今日の20戦しか出来てないから、ちょっとここから頑張ろうと思います

調べ物もね、ちゃんとやらないといけないよね

また話は変わり、いよいよ2期のトパンガリーグが始まりましたね!

まだBリーグですが、しっかり通しチケット買いましたよ 笑

えいたさんがまだ無敗なので、ちょっとこのままAリーグ出場まで頑張って欲しいですね。

6さんも頑張ってるとは思うんだけど…ちょっと調子が悪いのかもしれん

どっちも頑張れ!そしてときどさんも負けないで 笑



2012年6月10日(日) | コメント(5) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ども!!

スパ4まだまだ熱いですよーソニックさんがブログ更新してくれるおかげで自分はモチベ保ててますwこれからも更新お願いしますね!!
後ソニックさんに聞きたかったんですが、スパ4の対戦動画YouTubeとかにあげるの大変ですか?自分もブログに上げたいんですけど、何か参考サイトあったら教えてもらえませんか?


 by ロン | HP | 2012年6月11日(月)

 2: リプレイの上げ方

ロンさんいつもありがとうございます

リプレイの上げ方ですか、今度まとめてみたいですね。

それだと時間かかりそうなんで、まず簡単に説明すると。

①レコーダーの外部入力にコンポジット(3色)、もしくはS端子ケーブルを差して直接録画。

②DVDにダビングして、パソコンにデータをコピー。

③編集ソフトなどで編集。
フリーソフトでもいけると思いますが、自分はTMPGEnc MPEG Editor 3(フレーム単位の編集、チャプターも読み込めるので編集が楽、5000円位)とCyberLink PowerDirector(タグ消し、ぼかしなどのエフェクト、外付けブルーレイドライブに同梱、ソフトのみの購入も可?)などを使っております。

フリーソフトであれば、MediacoderとかでMPG化してから、編集出来るソフトで編集とかですかね?ちょっとフリーは分かりませんが

なんか分からないことがあればなんでも聞いて下さい~。


 by Sonic-Bird | 2012年6月11日(月)

 3: 早々とありがとうございます!!

全くリプレイの上げ方分からなかったですが、イメージ沸きました!!
自分レコーダーすらもってないですよ><でもでもなんとか自分もリプレイ上げたいんで、とりあえず必要な物揃えようと思います。
色々ありがとうございます。ちなみにレコーダーっておすすめありますか?DVDレコーダーで良いんですよね?
あっ後自分のブログにソニックさんのブログのリンク貼っても良いですか?


 by ロン | HP | 2012年6月11日(月)

 4: それなら

レコーダーを用意するんであれば、キャプチャーを使用した方が安いですね(3500円~)。

パソコンの性能によっては、HD画質のものも出来るはずです。

リプレイのみの用途に使うのであれば、一世代前のレコーダーなら中古でならかなり安いかと

ついでだからテレビ番組の録画もって場合なら、確か最安で2万位からであったと思います。

ブログに載せて頂けるんですか?むしろありがたいです、全然載せて頂いて構いませんよ


 by Sonic-Bird | 2012年6月11日(月)

 5: ありがとうございます^^

ソニックさんの言ってるキャプチャーでググッたら結構分かってきました。キャプチャーでやろうかと思います。又分からない事とかあったらお願いします。リンク貼らして貰いますね本当ありがとうございます!!

 by ロン | HP | 2012年6月11日(月)


(1/1ページ)