永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



モット練習シマセンカ?

今週の残業なしが確定、これは何が何でもスパ4やらなきゃあかん!

また練習メニューでも考えるか…

まずはコパグラ、これはマジで。

今まで人差し指と親指でやろうとしてたんだよね。

それは、最速コア(遠大Kヒット後など)をやる時、というかグラップ仕込む時もだよね、人差し指と親指なんだよ。

だから最速コアの逆でやろうとしたら…出来ない…

指の優先順位が変わらない

元々一回もやらない指の動きだったので、この前は諦めました。

でも、ふと気づいたんです、ってか他の人はそうやってると思うけど 笑

手を左に倒して、中指と人差し指でやりゃーいいやん!

これは出来る!絶対習得してみせる!

次に、こっちは難しい、セレクト辻

初めは配線をいじろうと思ったんですが、やっぱり切るともしショートした場合に取り返しのつかない自体になりかねん…

まぁ切らなくても、スタートボタンと交換するだけならファストン端子入れ替えるだけで出来るんだけどね。

でも、もう一つ懸念があって、それは高みボタンが使えなくなるという事。

これは、最近やっとUC2コンボが出来てきた俺にはちょっとキツイ

なので、自力でセレクト辻を覚えます、覚えますよ!

習得出来れば、今まで昇竜で甘えていた3F確反や、昇竜1段目セビキャンからのコンボだってやりやすくなるし。

今週中のメニューだ、今週中にやってやる!!



2012年6月12日(火) | コメント(2) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 試合お疲れ様でした!

こんばんはー!卜部でっす。対戦してて気づきましたよコパグラ
あれ?この人コパグラじゃね?って思いつつ今ブログ見にきたら人差し指と中指で押してるとか~w
自分は普通に人差し指と親指でいけるので大丈夫なんですけどね^p^
後阿修羅キャンセルUC2ですが、自分も高みボタン(それも連射設定)でやるとかなり成功率高いです
実践でも75%くらいかな(^ω^ ≡ ^ω^)
また試合しましょうね~!

今回の試合のハイライト
卜部フェイロンが置き攻めで遅らせUC2!
     
ソニックさん豪鬼がリバサUC1!
Fei「どこからでもかかってこい!」
Akuma「覚悟はいいか!」

俺の負けだァ~
同時にウルコン発動しちゃうと相性が出ちゃいますねーwUC1なら勝てたかも!

それではまた


 by @_urabe | 2012年6月13日(水)

 2: ありがとうございました!

ブログにコメントまでありがとうございます!

あれはお願いでしたねー、たまたまです。

セビがきつかったですね、最後までろくに対処出来ぬままでした

またやりましょう、もっとフェイロン調べておきます!


 by Sonic-Bird | 2012年6月14日(木)


(1/1ページ)