永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



課題を見つけて日々改善

最近ちょっとアルカプばっかだったので、意識的にスパ4やり始めてます。

とりあえず、実力は衰えてないとは思うんだが…

豪鬼 ランクマッチ20戦 14勝6敗


初戦、バイソン戦ですが、波動でターンパンチ誘ってるのに、ちゃんと返せない。

前まで昇竜で返してたんですが、中足大竜巻の方がいいと思ったんです。

なんでか、たまにタンパが波動に引っかかってしまって、そのせいで昇竜がスカって確反貰うことがたまにあるんですよね。

中足はタンパを空かしつつ当てれて、尚且つリスクも少ない。

でも、そのせいなのか、咄嗟に出ずにガードしてしまいます

タンパも2(バイソンはタンパのレベルを叫ぶ)だったら確反なのに、それも出来てませんね

良かった点は、スマッシュをしっかり確認して後ろ阿修羅からUC2で返せたこと。

ああいうのを出来ると、自分でもすげー!ってなりますね 笑

途中、バルログに2ラウンドもぶっぱUC1に当たって負けた試合などもありました

ウルコンは期待値が高い、まぁこっちが何か出してないといけないって点では2回もかみ合うなんてことは稀だとは思いますが。

それでも、全くの無警戒だったのはマズイ

ケン戦はまぁあれはさすがに…ねぇ 笑

EX竜巻の裏回りからのノーゲージ昇竜や大足してくるのはないなとは思ったが、対処出来なければリスクリターンはこちらが合わさせているようなもの。

ぶっぱ昇竜もそう、当然こっちも擦るし、何回も連続で当たるのがダメなんだ。

リスクリターンは合ってないのよ、ノーゲージ昇竜はね。

格下とはいえ、起き攻めで2ラウンド目完封した殺意戦。

最後のザンギ戦も、遠大Kを出しちゃったとはダメだったものの、きっちり封殺出来ました。

あれはバニ見てからやったタイミングではありません、あんなタイミングで見てからは無理 笑

ただ、相変わらず分からないアドン戦や、ブランカやダルシムやらディージェイやら色々…

確反に甘えて昇竜で終わらせてるのもあるし、前はやることが少なくなってると言いましたが、まだまだあるね

対空も少し出るようにはなったかもしれないが、まだまだ。

グラ潰し一辺倒なのも改善しないとだしね。

ちょっと対策メモの確反も部分でも見直してみようかな?

というか、せっかくメモしたのに、それを実践でやれてないものがあるのが問題。

一体なんの為のメモだ?勝つためだろうが!

起き攻めも、若干頭に入ってるのをいいことに、ちゃんと見ていないし。

特に後ろ投げとかはうろ覚えがひどい、思考を尽くした挙句、地上しか無理だなって結論出したものにも上からいったりしてるし

アルカプやってて今月中の目標であるPSでのPP4000、箱でのPP3500は無理くさいですが…

少しアルカプは控えて、ちゃんとまた、スパ4勢に戻ってやり直しますわ。



2012年9月23日(日) | コメント(0) | SSF4 対戦動画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)