永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



豪鬼と大足と私

さて、いつにも増して強くなりたいという気持ちが出てきた所、上級者の方に豪鬼は起き攻めが強いんだから、それまでのこかすプランを練れば強くなれると言われました。

そうですよね…大足が強く、更にそこからの起き攻めで倒しきるのが豪鬼のスタイル

なので、今回はそのプランを考えてみたいと思います

まず大足はなぜ食らうの?そこから考えます。

とりあえず、間合い外からの歩いて大足差し込みが強いですね。

歩きスピードがトップレベルの豪鬼、間合い外だと思って前歩き、後ろ歩きなどでしゃがみガードを解除したタイミングで大足が刺さる。

尚且つ、波動系の予備動作に引っかかるというのもありますね、サガットとか。

でもこれは不確定要素がありすぎな気がします、意識して行動する部分ではないのかも?

次に差し返し、こちらの大足が刺さる間合い内でも、相手は届く技がないなんていう状況も多々 笑

そこで相手に技を振らせて、それに大足を差し返してこかせる。

これは意識してやる部分ですが、そのためにはまず相手が置きを振りたくなる状況を作る必要があります。

それには、遠大Kや中足などで、差し込みを振っていくのが良いのかな?

特に、サガットや元などのしゃがみガードでも問答無用で2段ヒットしてくれる相手には置きを振りたくなる状況になります

そこで、差し返せるギリギリの間合いでピタっと止まり、置きを見て、差し返す。

まぁ簡単なことなんでしょうが、それのプランをしっかり練って、それを考えながら実践する。

それをしばらくの間試してみようと思います

とにかく、考えて戦える頭を鍛えることが必要だな、頑張ります!



2012年11月18日(日) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)