永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



波動持ちに対するローリスク飛び

PSでPP6000の鬼使いの方(これだけでほぼ特定されるでしょうが 笑)に、一つひとつの行動に理由を作れとアドバイスを受け、その中のひとつに、波動持ちに対する飛びのやり方を教えて貰いました

まず、前J強Kがギリギリ刺さる距離で前Jをする。

その瞬間に波動を撃ってるか、撃ってないかの判断をする。

波動を出してたらJ強Kを出してコンボ、出してなかったら空ジャンプにすれば昇竜が届かない間合いなのでローリスク

なんですが…難しいよこれ 笑

多分意識の問題ですよね、大足キャンセル瞬獄も初めはそうだったし、意識していけば出来るようになる…?

その距離を維持するのが難しくもありますね、近づかれるのが怖くなる

それだけ狙うと飛びまくって、しかも昇竜届く間合いに入ってしまうし…

なかなか無意識に狙えるようになるまでは時間がかかりそう。

他にも色々アドバイス貰いまして、少しづつまた課題が見えてきたかもですね。

よーし、まだまだ俺は強くなれるぞ!



2012年11月25日(日) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)