永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



どう?ウル4やってる?

とりあえず、近況。

ウル4家庭用、買いました~!

知ってる人は知っている、北米版の先行販売。

日本は家庭用8/7?待てねぇよそんなん!

ってな方々がどうにかこうにかこの北米版を日本で購入出来ないか?ってな話ですわ

方法をここで詳しく述べるのは色々とまずい話かもしれないので、どうしても欲しい方は各々で調べて下さい…

とは言うものの、完全に丸投げではどこをどう調べたらいいのか分からないと思うので、ざっくりと説明します。

①PS、箱ともに北米アカウントを取得します。
北米アカウントを取得するには、まず初めに本体設定でお住まいの地域(国)を米国にします。
そしてアカウントを取得するんですが、これには既存のアカウントを重複しない且つ、携帯以外のメールアドレスが必要です。

②PSでは北米PSNカード50ドル分かVプリカ、箱ではVプリカの1500円分以上を入手。
もしくはクレカ、箱ではカナダのタグのみ旧MSP(マイクロソフト1400P)でもいけるらしいです。
自分はPSではプレイアジアというサイトで北米PSNカードを購入、箱ではクレカで購入しました。

③PSでは北米版のスパ4+ウル4パッチ、箱では日本版のスパ4+ウル4パッチを購入します。

PSでは日本版のスパ4が北米版のパッチに対応していないので、スパ4から購入する必要がありますが、箱では日本版からアップデート出来るので、元々箱のスパ4を持っている人は箱の方が断然お買い得、という事ですね!

まぁ…8/7を待てばいい話なんですけどね 笑

とはいうものの、まだPSの方はカードがまだ届いてないので、箱で土日の間ランクマを少しばかり…

なんとかPP1000までかこつけたものの、みんなPP0からのスタート、これはしんどいですね

とりあえずの数字だったはずなんですが、かなり手間取ってしまいました。

まぁまぁ、後は新キャラの対策などをちまちましながら、北米PSNカードを待ってPS勢に戻りますかね。



2014年6月8日(日) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)