永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



ウル4の対戦動画

さて、またまた書くペースががっつり落ちそうなこのブログ 笑

いやいや、まだ日本ではウル4は正式に発売してないこの時期でございますよ、これからこれから…

豪鬼 ランクマッチ 20戦中15勝5敗


新キャラに対する技の振り方が最近の課題ではありますが、まずは遠大K回りの話。

ロレントとヒューゴーには、しゃがみに遠大Kが2段ガードになりますが、エレナとポイズンにはスカるので振り方には気をつけなければならない。

ヒューゴーは2Fコマ投げがあるのですが、喰らい判定が広めなのもあって、確定しない距離で結構触れるかなってイメージですね。

そして、ロレントとヒューゴーは共に立コパが繋がりやすいので、立コパ→大足がいけます。

竜巻→大足が出来るのがエレナとポイズンなので、ロレント、ヒューゴーには立コパから大足か、遠大Pキャンセル大竜巻などでしめるのがいいのかも

そして、ウル4で重要な変更点であるディレイスタンデイングですが、前作で前投げからステステでセットプレイがいけるキャラに対して、ステステ中百鬼からノーマル起き上がりに百鬼P、ディレイに対して百鬼Kで触りに行くことが可能

この事から、恐らく百鬼Pと百鬼Kのフレーム差がきっちり11Fと推察されます。

前作までの表裏で択れる脅威さはないものの、全くもって起き攻めが通用しない、なんて事にはならなそうですね。

さて、もう少しでウル4が日本で正式に発売されますね。

北米版でやってる自分にとっては正直待ち遠しいわけではありませんが 笑

まだやってない人たちとまたやれると思うと楽しみですね



2014年7月21日(月) | コメント(0) | SSF4 対戦動画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)