永遠の挑戦者
 
SFV ~豪鬼使いの成長の軌跡~
 



続きは早く書けよと言われそう

早速更新がまた滞る所でしたw

書く癖をつけよう、まぁ雑記ばっか書いてても意味ないと思うのでそこは自分と相談して

さて、前回詳しく書けなかったイベント事の詳細を書こうと思いましたが、やっぱり期間が離れているのを詳しく書くのは難しいですかね

うろ覚えが多いのですが、頑張って思いだします。

まず、日本橋のタイステは2回出ました。

1回はフェイロン使いのデテさん、セス使いのヨシコムさん。

もう1回は同じくセス使いのヨシコムさんと、いぶき使いのミィさん。

結果から言えば、両方1回戦負け

前の方は結構前なので記憶がかなり薄いですが、バイソンの方とやりましたね。

最後投げを通して起き攻めに行ったものの、体感のセットプレイで重ねミス…

仕込みが漏れてしまって、そこに攻撃喰らって負けました。

もう一つは結構最近で1月、相手は斡旋チーム、しかも3onなのに2人。

これは!と思いましたが…

まず1人目、さくらの方と当たりました。

アケの大会ってなんであんなに緊張するんでしょうね

操作ミスがヤバくてかなりヤバかったですが、なんとか勝利。

お次はいぶきの方と。

同じくいぶき使いのミィさんとは結構やってるつもりなので、その感じで行こう!と思っていたんですが…

間合い外のスラをやってた所を見て、これはいけると思ってました(ここでは狩れず)。

その後一回もやってこなくて、それをずっと狙ってしまってましたね。

自分の最近の課題、引き気味で待ち過ぎる

スラの間合い外をひたすら維持してる相手に対して安易なスラなど誰が打とうものか…

普通に相手が上手でした、それもそのはず、スパ4ではマスターだったみたいですね。

そのままチームも負けてしまいました…

後は去年に同じ豪鬼使いのくっぱさんとアテナの2onにも出ましたね。

2回戦負け、でした…くっぱさんに立ち回り安定してると言われて嬉しかった記憶があります、まぁ負けましたけどねw

個人で出たのは、響鬼さんが主催する機種別キャラ対抗トーナメント。

PS、箱でそれぞれ44キャラ+ランダムをトーナメントで代表選考して、それを年末に代表みんなでトーナメントをする、というかなり大規模な企画。

まず自分はPSプレイヤーなので、PSの豪鬼で出場。

もちろん予選からなんですが、それをまさかの優勝!

そして本戦へ…

トーナメントはウル4のトーナメントモードを使用してやるので、8人ずつに区切られました。

Aから…確かF位まであったかな?人数も当然多かった

自分はBブロック、知らない人ばっかりだったので緊張しましたが…

なんとそのトーナメントも勝ち上がりまさかまさかの決勝トーナメントへ!

決勝のアドンの方がPP4300あったので完全にひよってましたが、自分の戦いが出来たのかな、と思います

最後の8人に残るとは…決勝トーナメントは初戦落ちでしたけどね。

今までのスパ4ウル4人生で一番活躍出来た大会でしたかねw

さて、文字数も多くなってきました。

最後はサガット使いであるcoAさんとの10先を書こうと思いましたが…

この対戦は動画にも残してあるんですよね!

なので、それはそれだけで書こうと思います

ちょうど良いから自分なりに分析もしてみようかな?

肝心なのは日を空けない事ですよね、がんばりますw



2015年3月3日(火) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)