反確ポイントを見直す |
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| リプレイ動画を見直してると、本当に自分ってやれてないこと多すぎるなぁって落胆するんですが 笑
今日は起き攻め調べる前に、10日のリプレイをもう一回見直して、どれだけ反確ポイントがあったかを調べたいと思います
同じ動画を重複して載せても意味ないんで、気になるかたは過去記事を見てください。
まず、1戦目のアドン。
0:08 まず中ジャガーキックをガードした後大足こすってますね、これは五分なので攻撃を返すとまずいです。 案の定飛ばれてますね、ガード出来ていますが。
0:30 今度はジャガートゥースに大足こすってます。 これも出してはまずい、また飛ばれているし 笑 その後すぐのライジングジャガーをガードした後も大足こすり。 これはコンボ決めるべき所ですね、起き攻めでコンボ当てれているので良いですが、結局起き攻めは択なので絶対ではありません。
1:24 相手のウルコンをめくり竜巻でかわした後も大足。 一体どれだけ大足に頼ってんだよ 笑 ここは歩いてコンボを当てられますね、起き攻めも行ってないし。
続いて、2戦目はいぶきです。
1:58 苦無ミスに対してコパ2回しか当てれてません。 ここはコパ挟まずに直接屈中Pや近大Pからコンボですね。
2:16 EX首折りを誘ったところまでは良いんですが、誘っといて反撃が大足はないですよね。 大足は発生が6Fなので、それが当たるってことは当然それ以外の屈中Pや近大Pが当てれますので、そこからコンボですね。
2:56 スライディングをガードに大足です。 6Fなのでって思ったんですが、トレモでやってみると以外と屈中Pでもシビアだったんで、つじ式を利用してちょっと練習しなきゃですね。 まぁ慌てた時はここは大足でもいいのかも。
3:00 旋の2段止めに対して大足。 これもトレモで調べたんですが、3段目までいくと大足しか届かなくなります。 なので、旋に対しては2段目の反撃に合わせて中足→竜巻を仕込んでおき、3段目を見てから大足でOKですね。 ガードしている距離によって大足しか当たらないパターンも多々あるので、これはガード時に間合いを把握出来るかがポイントですね。
3戦目はリュウです。
3:43 相手の竜巻を後ろに下がって大足を入れてます。 ヘタをすると当たる可能性もあるので、ここはしゃがみ状態から着地に合わせて、屈中Pからコンボで安定出来ると思います。
4:59 反確とは関係ありませんが、竜巻→昇竜をミスってます 笑 あ~、ホントこういう凡ミスいいかげんなくしたいわ…
5:15 セビ滅のミスに阿修羅で近づいて大足を入れてます。 前回も言ったのですが、ここは瞬獄殺が間違いなく当たってますね。 滅に若干重なってるかなとも思ったので、無難は無難でしたけど。
4戦目はエルフォルテでしたが、あんまり反確ミスは見当たらないかな…
波動セビコンボが2回ミスしてるので、練習して直したいですね。
最後はケンですと思いましたが…ケンも特にないですかね、やりたいことやらせて貰ってる感じだし。
結局なんで大足こするか、これは自分以外も結構多いと思うんですけど、安定して当てられるんですよね。
なんでかっていうと連打してればいいから
他の技は、ちゃんとタイミング見計らって出さないとガードされちゃう時がありますし、だからといって大足のように連打してるとコンボ出来ないんですよね。
これは対策不足と無知からくる不安で、無意識に大足頼りになってたんだろうなぁ
なんて、トレモで反撃の練習してて思いましたよ。
大足が90ダメージに対して、屈中P→弱竜巻→強昇竜で250なんですよね。
これが近大Pからだと287、なおかつEX昇竜にすると322もダメージを奪える
欲を言うとキリがありませんが、近大Pからの波動セビコンボで379もダメージが当てられるし、最後を大足にして、起き攻めで勝っちゃうともうそれだけでほとんどのキャラはピヨります。
こんな感じで総括したいと思いますが。
まぁ、理論語るなんて誰にでも出来る話だと思うんですが、結局はこういう細かいところからだとは思うんですよね。
豪鬼はただでさえ事故りやすいキャラなので、こういうところをもっと突き詰めて、少しづつでも改善したいと思います
せっかくリプレイなんて画期的なものがあるんで、上手い人の動画を見てるだけではなく、こういう細かい戦略の見直しもされてはいかがでしょうか。
…って、ある程度やってますよねぇ皆さん 笑
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2011年12月12日(月) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理
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2日間で出来ることは沢山ある |
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| 結局、今日は全く対人戦をせず。
ずっと対策…もとい、前投げ以外の起き攻めをまとめてました。
しかし、一度災難に見舞われ…色々と無駄な時間を過ごしながら今左上からやってガイルまで行きました
まだ対の択もやってないから、恐らく開幕までに間に合わないかな 笑
技の無敵とか変わったやつもあるんで、またやり直す必要があるのもあるけど
とりあえず自分は起き攻めをやりきっていなかったり、詐欺飛び出来ないのに詐欺飛びしたりと無茶ばっかするし 笑
読み合いはまだ苦手なので、せめて択で迫れる起き攻めはちゃんとやりきらないとなぁ
前に調べたときは、すごく中途半端な調べ方をしたからなぁ…
そんな感じなので、今日はあまり書くネタがありません 笑
明日もランクマ出来るか分かんないし、多分開幕もトレモにしばらくこもると思うんで
今日のブログはこれ位にして、とりあえず今日出来るところまで起き攻めをまとめます、それでは
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2011年12月11日(日) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理
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SSF4 対戦動画04 |
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| エンドレスをやろうと思ったんですが、なかなかマッチしなかったなぁ…
結局さくらの練習をしただけで、ランクマッチを解禁しちゃいました 笑
気づいたら、きっちり50戦やってたっていうね 笑
初めらへんに立ち回り完全におかしくてちょっとやばいと思いましたが、結果27勝23敗でした。
勝率54%はまだまだだけど、今の自分にはちょうど良い励みになりました
今日はその中の5戦です。
1.アドン 2.いぶき 3.リュウ 4.エル・フォルテ 5.ケン
初めのアドンは、苦手キャラの一人なんですが
ってか、トリッキーなキャラ全員苦手だよなぁ 笑
でも、今回は上手く技を誘って戦えましたね。
相手も戦い方を変えなきゃと思ったのか、2ラウンド目にぴょんぴょん飛ばれた時は慌てて対処出来ませんでしたが 笑
2戦目はいぶきです。
この前対策を練っていたのと、相手がタゲコンを使ってこなかったので、あまり苦手意識はなく戦えましたね。
首折りを終始誘っていたのですが、対策出来てるのを分かっていたのか、それとも残空対策が出来ていなかったのかで結局1回しか出してこず 笑
3戦目はリュウです。
まぁ一番対戦数の多いキャラじゃないですかね。
しかし、勝率は負け越しているので 笑
2ラウンド目の滅波動には瞬獄殺も当てれてたなぁ、まぁ昇竜釣って勝てましたけど…
4戦目はエルフォルテですね。
エルフォルテはトリッキーなキャラの中でも余裕なキャラなんで、今回も無難に戦えました。
技対策でもやった、アバネロダッシュですが初めはセビ置いて対処しつつ、投げ派生を読んでバックジャンプに切り替え、後はバクステも試したりと、色々試せながらやれたので内容も良かったですね
最後はケンです。
上手く飛びを誘って対空出来ていましたが、ちょっと待ちすぎてお互い硬直する時がありましたね 笑
最後はまだあるのか(?)なガー不連携で倒しました 笑
さすがに定番キャラのリュウとケンはもっと対策練ってやらないといけませんね。
技の対策だけじゃなく、キャラ対をしっかり練ってやらないとなぁ、立ち回りがめちゃくちゃ雑
夕方に対戦終わったのに、解説書くのに日をまたぐ所でした 笑
トパンガも見てねぇ~、今から見よ
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2011年12月10日(土) | コメント(0) | SSF4 対戦動画 | 管理
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対人戦の解禁も間近… |
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| コンボ練習に一定の目標を達成するまでは対人戦を封印していたんですが。
一度練習の成果を確かめる為にエンドレスした以外は、2週間ほど対人戦をしていないんです
対人戦は楽しいんだけれど、ある意味退路をたってまで挑んだコンボ練習。
そこまでしてやった甲斐がようやく出てきたってもんですね
まだ立屈確認の安定は難しいものの、なかなか成功率は上がってきましたし。
そろそろ対人戦をしておかないと、立ち回りを忘れてしまいそうな気がして 笑
とりあえず、エンドレスをしばらくやって、対人戦でコンボが当てられるようになったのを確認してから、いよいよランクマ再開ですかね
最低でも初めの目標であるPP2000とBP5000安定は達成したいですね。
さて、今日はまだコンボ練習だけして、明日からまずはエンドレス解禁です
後はちゃんと対策しながら苦手を無くしていく作業かな、まとめページでもまた作ってみようかね…
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2011年12月9日(金) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理
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第2回キャラ対策の考察 |
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| 第2回目はいぶきです。
いぶきは多分自分が苦手な固めナンバーワンのキャラじゃないですかね
というのも、いぶきってタゲコンいっぱいあるんすね 笑
使ったことが無いっていうのが、一番の対策不足なんじゃないかって思う位全然分かってなかったです。
まず分かってなかったのは、いぶき全然中段ねぇじゃんってことですね
旋って中段にも派生出来ると思ってたので、意味無く立ちガードしてやられたり 笑
よくやられてたのがタゲコン6っていう飛びに派生するやつで、あれ絶対見えないよって思って対策を練ろうと思ったんですが。
しゃがみガードでOKってことで5分で終わっちゃいました 笑
旋も中段ないし、せっかくなんで起き攻めを練りたいと思います。
まず、前投げ→ステ×2→前飛びJ強Kで詐欺れるか。
定番は風斬りなんでしょうが、EXで詐欺れませんでした。
攻撃発生が3Fなんでしょうか、他は無敵がないんで潰れますがEXにはやられました。
次に、ステ×2→めくり竜巻はどうか。
これはスカりますねぇ、良い択になってくれそうです。
攻撃を出さない準詐欺も、ちゃんとガード出来たので、EX風斬りも怖くありません。
これでスカし下段も併用出来るので、なかなか強い択になりました。
次に、遠大K→大百鬼K or 百鬼Pの択です。
まずKをやってみましたが、EX風斬りに負けましたねぇ。
もともと詐欺とかでは無く、判定で勝ちにいく択だったので、少し残念ですね。
Pは避けれましたが…で次の方法です。
EX風斬りって上には判定強いけど、前にはどうなんだろう…
思惑は当たっていました、大百鬼ではなく中百鬼Kを出すとちゃんとEXにも勝ってくれる
しかもここでさらに朗報が。
中百鬼Pが詐欺飛びになっているじゃありませんか!
結局、ステ×2だと36Fなんですが、それだとビタ重ねじゃなく1F遅かったんですね。
そして35Fの遠大Kで詐欺れて、EX風斬りが4Fだったと。
これなら前飛び択よりも、百鬼択の方が強いですよね。
ビタで遠大Kから百鬼やる必要あるけど 笑
こんな感じでやれば、Ver.2012でもちゃんと対策練れそうですよね。
なんで、もう変わる前投げの起き攻め考えてんだって話ですけどね 笑
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2011年12月8日(木) | コメント(0) | SSF4 キャラ対策 | 管理
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コンボ練習から脱線!? |
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| 今日はモチベーション下がってて、まともにコンボの練習してませんでした
何もしなかった訳ではないんです、ただちょっと…脱線というか 笑
今は豪鬼をメインでやってるんですが、最初から豪鬼を使ってた訳ではないんですよね。
初めは狂オシキ鬼がカッコいいと思って絶対これ使おうと思ってたんです。
でも、対人戦全く勝てないし…で豪鬼を使うに至った訳です。
結局何が言いたかったかというと、自分豪鬼ばっか使ってて、サブキャラっていないんですよね
一応リュウはタイプが似ているのもあって少しは使えるんですが、PP1000位がやっとだったんで。
色んなキャラのトライアルをやってみたらコンボの練習の足しにもなるし、サブキャラ探しにも役立つんではないかと。
とりあえず、10キャラ程度適当にやってみたんですが、他キャラのコンボっていきなりやろうとしても難しいですね。
あまり詰めてやってないのもあるでしょうが、結局リュウとさくらしかコンプリート出来ませんでした
一瞬、全キャラコンプリートしてトロフィーでも取るか…とか思ったんですが、さすがに今やるのは時間がもったいないですね 笑
やってて思ったんですが、パッドでやってる時は全く出来なかったさくらのコンボが出来るようになってたんですよね。
正直今でもパッドの方が操作精度が高いと思ってるんですが、やっぱりつじ式を使えるって強い
さくらはコンボも長いし、使いこなせたらカッコいいかなと言う事で、とりあえずサブキャラ候補に上げときます
もし機会があったら、実際に練習してみてもいいかもですね。
そんな感じで、トライアルを2時間程度したんですが、ちゃんと豪鬼も練習しましたよ。
自分が初心者をなかなか脱出出来ない理由の一つに、ウルコンを使いこなせていないっていうのを挙げていたんですが、その前に天衝海轢刃をまともに使ってこなかったんです
まぁ、基本的に瞬獄殺が安定だと思うんですが、選択肢として使えないのはかなり痛い
阿修羅キャンセルのダメージもVer.2012で上がるので、コンボとして使えないか練習してました。
結果は…まぁまだまだですね 笑
簡易コマンドを理解出来ていないので、したらばの豪鬼スレでも見て再度挑戦してみようかな。
こんなんで、今週中に基本コンボのヒット・立屈確認なんて出来るのかなホントに… 笑
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2011年12月7日(水) | コメント(0) | SSF4 練習内容 | 管理
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第1回キャラ対策の考察 |
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| とりあえず、これをベースにキャラ別の対策を練ります。
自分的にこのキャラが苦手っていう理由で一番多いのは、分からん攻めがあるって事です
つまり、対策不足ですね 笑
第1回は殺意リュウの対策です。
殺意リュウで苦手なポイントはずばり竜爪脚です。
割り込めるポイントは分かっていたつもりなんですが、昇竜こすってたら、避けられたり、EXだけ中段だったり。
結局分からないまま近づかないように対処するしかやらなかったんですよね
なので、竜爪脚を用いたコンボを基本に読み合いで安定行動を探したいと思います。
コパ→近大P→中竜爪脚→コパ→弱竜巻→強昇竜
このコンボは殺意リュウの基盤になるコンボですね。
つまりはこのコンボを当てて相手にダメージを当てる為に行動を取ると考えます。
ポイントは中竜爪脚しかコンボを完走させられない点ですね。
弱は攻撃後の隙が大きくて後のコパが繋がらず、大は発生が遅くて繋がりません。
EXは繋がりますが、そこで強制ダウンになるため、起き攻め拒否出来る豪鬼にとってはゲージを吐いて使うほどお得な技ではありません。
EX技はともかくとして、弱と大はコンボを当てる際には使えない技になります。
次にガード時の行動です。
今まで自分は、ヒット時にコンボに繋がるのにガードしたら割り込めるなんてあまり考えてこなかったので、分からん攻めになってた訳ですが 笑
まず答えからいうと、中以外もすべて割り込めます。
中竜爪脚:コンボの近大Pから、中竜爪脚、コパの全てに昇竜で割り込める。
ヒット確認出来る相手のために、他の強度も調べます。
弱竜爪脚:近大Pから連ガになるが、その後の隙が大きいので小技等が当てられます。 ノックバックが大きく、昇竜はカス当たりになるため避けます。
大竜爪脚:近大Pから連ガになりません。竜爪脚までガードしていると不利になるので前に割り込む必要がある。
EX竜爪脚:中と割り込みポイントは一緒。
以上の情報を踏まえ、こちらの対処方を考えます。
ヒット時はともかくとして、ガード時には割り込むポイントがありますが、昇竜をこすると弱にカス当たりするので安定行動とは言えません。
次に発生の早いコパこすりですが、コパだと弱と大以外に割り込めない上に、基盤になる中竜爪脚を潰せないことから、この選択肢は弱すぎます。
この事から、割り込むという選択肢自体があまり安定行動向きではないと考えていいでしょう。
次に考える行動としては、バクステが強いです。
弱のみ連ガになりますが、その後のコパを避けられますし、その他すべての竜爪脚を避けられます。
以上のことから、バクステが非常に強いことが分かりました。
ここまで分かればバクステ1択でいいかもしれませんが、バクステを読まれた場合の相手側の行動を考えます。
まず定番として、大足が当たると思ったんですが…スカりますね。
後はウルコンがありますが、バクステ読んでのウルコンはさすがにリスクあるかなぁ…
ってことで、少し考えます。
まず昇竜割り込みが弱にカス当たりしやすいので、昇竜択であれば竜爪脚を確認するまで昇竜こすりで、その後はバクステということも出来ます。
竜爪脚を出さずにガードという方法もありますが、2ゲージがある場合はセビキャン出来るので、強気にいけると思います。
竜爪脚に関してはこんな感じですかね
始めは対策方法だけ簡潔に書いて考察は消そうと思ったのですが、キャラ対ってどうやるか分かんね~って思ってた自分にとってはこの考察も後々参考になると思うので残します
これがキャラ対策の第一歩ですね、ここからちゃんと全キャラ対策を充実出来るように頑張ります
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2011年12月6日(火) | コメント(0) | SSF4 キャラ対策 | 管理
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アケコンってやっぱ凄いわ |
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| パッドからアケコンに変えて早2ヶ月。
初めは波動拳や竜巻さえまともに出なくて、ランクマで負け越してはパッドに戻して、でも諦めきれずにまたアケコンに挑戦して…の繰り返しだったなぁ
せっかくパッドでPP2000達成なるか!?ってところで変えたので、一気にPP500位まで減った時はめっちゃ萎えた 笑
結局1000手前まで戻したものの、ちょうどその辺りでBPが5000突破してBランクになった所で、いつもそこからC+に戻ってしまうから、そこからはエンドレスや他キャラでずっと逃げてました
そこで、なんとか打開したいと思って始めたのがこのブログです。
キャラ対はメモ帳に書いてってのも一応考えたのですが、何かしらのレスポンスがないと続かないと思ったので 笑
まぁ後はアドバイスや間違いの訂正なども+αで貰えればな…そんな感じです。
まぁ、何度もこんな決意表明みたいなことを書いていますが、効果が現れるのはもう少し先ですね…
そろそろ次のキャラ対策を考えていきたいのですが、次はキャラ別固めの対策でも練りましょうかね
先だっては、最近殺意リュウ使いの方のブログにコメント送って対戦しましょうって流れになったので、殺意リュウの対策から始めよう
忘れるといけないので、今まで対戦してきた中でこの固めがキツかったっていうのをリストアップしておきます。
殺意リュウ、いぶき、ローズ、ベガ…ぱっと思いつくのはこれ位かな。
これはPP帯が上がると他にもいっぱい出てきそうなので、ちゃんと充実させていきたいですね。
色々と話が飛びましたが戻して、アケコンの話ですが自分はHORIのファイティングスティックV3というのを使ってます。
RAPかTEというのが基本らしいんですが、少し高いのと、とにかく在庫がないんですよね。
初めは純正のまま使っていたんですが、いろんな所で叩かれるので(笑)ちょいと改造を施してます。
純正は灰色のHORIレバーにHORIボタンなのですが、それを三和製に換装しております。
確かに感触は変わりましたが、う~ん…素人目にはあまり違いって分からないもんです 笑
まぁ、これでたった数%でも操作精度が上がったならば御の字ということで。
改造の仕方については、勝手にリンク貼るのもあれなんで、気になる方はググってみるか、コメント頂ければ教えられる範囲で教えますよ。
さて、今日は早速キャラ対と、後はいつものコンボ練習の続きをやろうかな
それではまた次回
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2011年12月6日(火) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理
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ヒット確認の練習の続き |
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| 昨日からコンボを当てるだけの練習から、ランダムガード設定でヒット確認の練習に切り替えた訳ですが。
…どうなんだろうな 笑
一応20回に設定してみたんだけど、いきなり20回は難しいとして、10回は運が良かったらいけそう。
問題が一つあって、ヒット確認をしようとすると、たまにヒットしてても止めてしまう時があります
当たらなかった時の意識が若干高いのか、ちょっとこれは調整していかなきゃですね。
まだ、ガードされた後は通常技で止めてるだけで、その後の固めなどの行動を足していないので、かなり不安が…
実践に近い状態で練習しないと、いざ実践となると自分の性格上絶対慌てちゃうもんな 笑
実践形式というか、それぞれのコンボの練習を繋げて一連の流れでの練習方法とかも考えないとだな。
…てか、まだコンボも安定出来ない内に色々考えすぎじゃね?俺 笑
こういうの考えることで実践から逃げてる感も無きにしもあらずか。
理論立ててやるだけなら誰にでも出来るもんなー、って考えてたらモチベーションだだ下がりなので 笑
とりあえずコンボ安定まで実践封印は継続して、より実践に近い形のセットプレイを考えて、それが安定するまで絶対に諦めません
一応家庭用アップデートがある13日までには、なんとかある程度形にしたいもんですが…
分かんね…とりあえずコンボが安定するまでとにかくやるしかないんだろうなぁ
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2011年12月5日(月) | コメント(0) | SSF4 練習内容 | 管理
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TOPANGA TV(12/03)感想 |
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| いや~初めて生でトパンガ見たんですが、マゴさんのレクチャーは凄いためになりますね
ときどさんも初心者の豪鬼使いとしては、ガード後のバクステなどやってなかったので、教え方が分かり易くて良かったです。
バクステが強いのは分かってるつもりでしたが、どこかガード中も反撃したい気持ちでいっぱいだったので、昇竜こすりをやってましたし 笑
対空をセビで受けるのは危険なのも、確かに受けた後にコンボ受けると致命的でも、上手く喰らってくれる人がいたのでやってしまうんですが、これからは気をつけないといけないですね
対空が弱いキャラならまだしも、めくりにも強い屈大Pがあるのにセビはやっぱり甘えなんだなっていうのを実感しましたね。
対空の見極めはしっかりしたいなぁ。
まだ自分のキャラを見ながら戦ってしまうので、相手の上だけ見るというのがなかなか出来ん。
何かコツみたいなものは無いものですかねぇ…
っていうか、弟子のまちゃぼーさんが上手すぎてちょっと引くわ 笑
あぁいうレベルの高い戦略の会話をいつかしてみたいもんですね
ときどさん位とは言わないが、誰か的確にレクチャーしてくれる人いないかな
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2011年12月4日(日) | コメント(0) | SSF4 雑記 | 管理
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